さしこ的生き様、ゆうこす的生き方

“電撃脱退”HKT菅本 動画で「辞める本当の理由」を説明 2012年08月22日 13時06分
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/33094/


一身上の都合で福岡・博多を拠点に活動するアイドルグループ「HKT48」を脱退した菅本裕子(18)が22日、Youtubeに動画を投稿し、脱退理由について自らの言葉で詳細に説明した。菅本は21日、HKTの公式ブログで谷口愛理(13)江藤彩也香(14)仲西彩佳(16)とともに、ファンへのコメントを発表しているが、まだファンに伝えたいことがあったのだろう。22日の早朝に自らのメッセージを動画投稿サイトにアップ。脱退理由やファンの間に流れる噂について丁寧に答えた。



この動画はすごいな。画期的だな。AKBを離れた自己投稿だよね。これこそソーシャルメディアでしょ。マスメディアがなんと言おうが、一市民がきちんを自分の意見を発信できる。AKBも自己組織型メディアだが、マスメディアの一部だとすれば、ゆうこすはこれを越えとる。これからも定期的に動画配信して、ネット市民アイドルとしてがんばってほしいな。酒たばこセックスとか、安易に噂に流されたことを反省した。そりゃ、さしこも感心するわけだわ。

さしこは、嵐を呼ぶなあ。前回のスキャンダルも自業自得とはいえ、数年前の話を、男が突然いま話しはじめたわけで、炎上運が高いとしかいえないな。今回も移って数か月で大事件に巻き込まれる。さしこがいてもいなくても関係ないとはいえ、炎上を呼ぶ体質なんだろうな。今回もぐぐたすなければこんな憶測されずにすんだのに。タレントとしてはおもしろいが、実際付き合ったら、がしゃがしゃしすぎてめんどくさくて続かないだろうな。

安い給料で朝から晩まで働かされて世間からはたたかれて、恋もセックスも遊びもできない。オタに「独占」とか言われたからなんなのか。アイドルなんてまともなやつがやる商売じゃないよ。

たぶんあのままいてもゆうこすはさしこに絶対勝てなかっただろう。秋Pにどこまでも従順でAKBに青春と貞操を捧げたさしこ。ゆうこすには決して真似できない。AKBをやめて一般人として18歳の青春を恋愛を楽しむことを選んだゆうこす。逆に刺激がなければ生きられないさしこにはまねできない。やめることではじめてゆうこすはさしこのライバルになりえたのだろう。さしこ的生き様か、ゆうこす的生き方か。