さしこのご帰還

HKT48のCDデビューにさしこ感涙 初日20万枚超え猛発進!
http://www.oricon.co.jp/news/music/2022780/full/


AKB48グループの“末っ娘”で、福岡・博多を拠点に活動するHKT48がCDデビューした20日、東京・よみうりランドオープンシアターEASTで単独初の握手会イベントを行った。昨年6月にAKB48から電撃移籍した指原莉乃(20)は、デビュー曲「スキ!スキ!スキップ!」を歌い終わると感極まって涙。5000人のファンが集結した会場を見渡し「座れないくらいたくさんの方が来てくださって…」と大粒の涙をこぼした。

指原はこれまで、AKB48、派生ユニットNot yet、ソロでオリコン週間1位を獲得しているだけに、当然HKT48にも期待がかかるところ。「もちろんとれるものならとりたいですけど…まずはたくさんの方に聴いていただくことから。気持ちはあるんですけど、“1位とりたいです”って書かれちゃうと怖いんで」と控えめだったが、同日夜に発表された3/20付デイリーランキングで初日20.5万枚を売り上げ首位獲得。週間1位に向け、猛発進した。

この当時、これがさしこのもっとも幸せな写真だと思っていたが・・・
この写真からまだ1年立ってないんだな 。



みんなに支えられた妹的な女の子が死ぬほどの修羅場を乗り越えて
多くの仲間を従えて大きくなって帰ってきた
なんかちょっと涙がでてきた・・・