2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜセックスレスは性衝動の減退を意味しないのか

性関係はストレスのはけ口の面をもつ セックスレス・カップル34.6% 日本性科学会は「特殊な事情が認められないにも拘わらずカップルの合意した性交あるいはセクシュアル・コンタクト(ペッティング、オーラルセックス、裸での同衾など)が 1ヶ月以上なく、そ…

なぜオタク(の性関係)は気持ち悪がられるのか

「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」 「仕事とセックスは家庭に持ち込まない」という名言は誰が考えたのだろうか。夫婦関係ではお互いの立場をパパママなどでみるために、昔の恋人時代のようにセックスをやる気が起こらない、ということ、現にセックスレ…

なぜ辻ちゃんデキ婚は叩かれるのか

辻ちゃんデキ婚会見でリポーターから「避妊は?」 「避妊はしなかったんですか?」。ベテランの芸能リポーターから、こんな直球質問が飛び出したのは、10日都内のホテルで開かれた元「モーニング娘。」の辻希美(19)と俳優、杉浦太陽(26)の結婚会見…

進歩は不器用なハンターと無邪気はハンターによって生まれる?  

不器用なモンスターハンター ドドブランコに最初に遭遇すると驚くのがその動きの速さである。どこから近づけばよいのか戸惑う。そのために初歩的な攻め方は、距離を十分取ることだ。そうすると、向こうから飛び込んでくる。距離をおいた場合の飛び込みには2…

なぜ「ネットカフェ難民」という「神話」は語られるのか

ネットカフェ難民は演出か 「愛・蔵太の少し調べて書く日記」の「[ネタ]ネットカフェ難民なんてただの報道の演出です」http://d.hatena.ne.jp/lovelovedog/20070506/nanminがおもしろい。ネットカフェ難民が演出かどうかは別にしても、誰もがなにかあやしい…