2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜiphoneは時代遅れなのか 

iphoneへのリベラルな熱狂 予想どおりiphoneが売れていない。なぜ売れないのかは簡単なことで一般的なケータイユーザーにとってユーザービィリティが低いのだ。この当たり前のことに重要な転回が含まれているのではないだろうか。iphoneはケータイというより…

なぜ「真実」には規律社会が必要なのか

司法モデルと戦争モデル 現代人のボクたちは真実が相対的なものであることを知っている。真実は空間的、 時間的によって変化する。しかしフーコーが系譜学的に真実について語るとき、ただ相対的であるということではない。 たとえばある人Aがある人Bにお金…

こんにちは「著名ブロガー」です。

仕事炎上の殺人的な労働も緩和されつつあります。とりあえず倒れずにすみましたが、長期的にはくすぶり続けそうです。ボクの人生の上でもターニングポイントの一つになりそうです。話は変わって、このたび「著名ブロガー」として紹介されたそうです。そうそ…

仕事炎上

こんにちは、仕事が"炎上"しました。土日なく、朝から晩まで仕事漬けです。ここしばらく比較的のんびりとした仕事環境だったのですが、突然の炎上でした。別に生死に関わるというものでもないので、こういう時期もあるかなという感じですが、2ちゃんねる、…