2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ携帯電話カメラで性交は撮られるのか?

クリーンキャンペーン中盆休みもあり、不摂生な生活を改め、クリーンライフキャンペーンを進めています。部屋の大掃除をして、タバコをやめて、ジョギングなどして、2ちゃんねるからも、はたまたヤクザな?ブログライフからも、足が遠のいております。つい…

なぜ加藤浩次は走らなければならなかったのか

27時間テレビ今さらながらですが(少々風邪でダウンしたために書き込むタイミングを逸してしまった・・・)、27時間テレビは、なかなかおもしろかったですね。めちゃイケは好きなので、ひさびさにかなりの時間見てました。日頃あまり絡まないお笑いタレ…

知識人はなぜ2ちゃんねるを嫌うのか?

言語の番人、知識人知識人とは、言語の番人である。「世界へ発せられる言葉」をたえず評価し、リードすることが古来からの使命である。しかし現代は発言が無法地帯化しているという知識人にとって歴史上最悪の時代ではないだろうか。知識人が管理する「世界…

人はなぜ3年に一度大きな刺激を求めるのか?

「人は2、3年に一度大きな刺激を求める」説?最近、調子がよろしくない。パソコンは調子悪いし、彼女と危機的喧嘩をするし、夏風邪で寝込んでしまった。バイオリズムが下がっているというか、ある種の閉塞感?が根底にあるような気がしている。ボクは人は2、…