なぜさしこは「リアル」なのか 巨大さしこ出現





いままでもたくさんのタレントが飾ってきただろうし、明日から神7たちが登場するんだろうけど、やはりさしこが登場することはこれらにはない「楽しさ」があると思う。突然、巨大さしこが出現!?それも天下のマルキュウっ!?

結論をいえば、さしこが人気があるのは楽しそうだからだよね。なんで楽しそうかといえばさしこはAKB大好きなんだよね。自分がAKBメンと一緒に入れて、AKBであることが楽しくてしょうがない。ファンはさしこを通して自分達もAKBを体感できる。そんな媒介としてさしこにひかれていく。

でも9位になるとそれだけでは済まされない。AKBの看板を背負わないといけなくなる。いまさしこはそのプレッシャーを感じているんだろう。でもいままでのAKB大好きを忘れないで欲しいね。


参考
http://www.oricon.co.jp/news/music/89035/full/
http://ameblo.jp/sashihara-rino/page-2.html#main

*1