ブログ滞る

pikarrr2010-09-13


記録的猛暑、いかがお過ごしでしょうか。仕事がすっかり忙しくなって、本も読む時間もなく、ブログも滞っています。この忙しさがまだしばらく続きそうです。

その仕事とも絡むんですけど、日本の雇用はどうなるのかという話題になりますね。もはや多くの仕事が日本でやっていけなく、雇用が海外へ流出しいく、これがいまの日本企業の共通の困惑になっているのではないでしょうか。

ボクが民主で一番心配するのは経済界との関係の悪さだよね。自民の頃とちがい信頼関係がないから救済策はないだろうと製造業はひたすら海外シフトに必して空洞化してる。これまだ表面化してないけど大変なことなるよ。これ民主党含めまたほとんどの人まだわかってない。ものすごい大移動が起こってる。 2010年04月19日(月)

http://twitter.com/pikarrr/status/12406940065

ひさびさ吉野家言ったら牛鍋丼のヒットで大盛況。牛鍋丼は、ようするにすき焼き丼はベタな味でおいしかった。そのあと百均ローソンいったら混み混みで、世はまさに大デフレ時代。さらにこの円高で日本は大変なことになるし、民主党の経済対策音痴の影響はどんどん深刻になりますね。




asahi.com WEBRONZA」からアクセスがトンできてるなと思ったら、リンクを張っていただいていたようで、紹介をしましょう。


「日本で“白熱教室”は可能か」 http://webronza.asahi.com/national/2010090100002.html?iref=fbox

日本人に哲学思想は必要か NHK「ハーバード 白熱教室」  pikarrrのブログ http://d.hatena.ne.jp/pikarrr/20100531#p1

*1

*1:画像元 拾いもの